2022/12/06

もったいない試合

日本代表チームがグループリーグを突破した後、久保建英(たけふさ)選手が「ドイツとスペインに勝ったのだから、次の試合に勝たないと、もったいない」と言っていた。我われの期待のバブルも大きく膨らんで……ぱちんと弾けた。ペナルティキックでゴールできないこともある。いざ蹴る段になってマークの後に立つと、大きいはずのゴールの枠が小さく見える。ポストやバーのぎりぎりのところを狙って蹴りたいけれど、枠から外してしまいそうで怖い。2011年女子ワールドカップの優勝を決めるPK戦で、熊谷選手は最後にアッケラカンと蹴り込んだ。さすがに、チャンピオンになるだけのことはある。ちなみに、自分は試合でPKを外したことはない。機会はそんなに多くなかったが。

さて、丸山桂里奈氏の予想では2-0で日本が勝つ、ということだったようで、負けたらクロアチア人の名にあやかって「丸山桂里奈っち」に改名するとまで言ったそうな。さて、どうする。


0 件のコメント:

コメントを投稿