一か月の間無料で映画を観まくる、というセコい計画は一日にして破綻した。無料視聴からは除外される作品(地雷のようにあちらこちらに埋め込まれている)とは知らず、最初に『トップガン/マヴェリック』を観てしまったからである。しかしながら、観たかった作品を自室で安価で観ることができた。007シリーズの最新作も観たし、若い頃のケイト・ウィンスレットも観られたし。
▼何十本かを観て、心に残った作品は、わずかである。
◎インターステラー(原題:Interstellar)監督:クリストファー・ノーラン
(現代の)科学的にはあり得ない話を、莫大な費用をかけて(ハリウッドならでは)大真面目に映像化した作品。2015年の第87回アカデミー賞・視覚効果賞を受けた。
◎ザ・コンサルタント(原題:The Accountant)監督:ギャヴィン・オコナー
公開当時の宣伝コピーでは「職業、会計コンサルタント。本業、腕利きの殺し屋。」となっているのだが、額面通りに捉えると裏切られる。ネタバレになるので、詳しくは書かないでおく。
◎アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!(原題:The Other Guys)監督:アダム・マッケイ
そんなアホな!というホン(脚本)だが、いっそのこと、それが楽しいと思えた作品。邦題は、全くセンスなし。
×記憶にございません! 監督:三谷幸喜
逆に、面白なさが印象に残った作品。観続けるのに耐えられず、導入部だけで視聴終了。金返せ。いや、無料で観たけど。
0 件のコメント:
コメントを投稿