2022/11/23

ワールドカップ三昧

クァタール大会グループリーグのC組・アルゼンチン対サウジアラビア戦の中継放送の視聴数が、ABEMA.TVの過去最高を記録したそうだ。その放送を視聴した者として、まさに歴史的一戦だった(内容は書かない)と言うことができる。

大会の開催前に、個人的に気分の盛り上がりを欠いたのは、観戦の手段がなかったこと以外に、日本代表チームに対する関心度が低かったのが理由である。海外のフットボールリーグで働いている選手を主体に構成されているため「顔馴染み」では、なかったのである。例えばイングランド代表を見れば、チームのメンバーは、ほぼ全員が英国リーグで活躍している選手なのである。つまり、日本の国内リーグはレヴェルが低く、海外に出稼ぎに行っている選手で代表チームを作らざるを得ないということだろう。

ここ二日間で、グループA、B、C、Dの計5試合を観戦した。PCの画面を少しでも広く使うために、ドックの位置を下から左に変更した。ネットの回線速度や混雑状況によって、映像がスムーズに流れないことがあるのが、タマに瑕である。

11月23日午後10時(日本時間)、グループE・ドイツ対日本戦が始まる。日本代表よ、サウジアラビアに続け。


0 件のコメント:

コメントを投稿