2009/08/27

油断

寝返りを打ったときにスイッチを押してしまったらしい。目覚めると扇風機が回っている。
起きて洗濯。シーツ、枕カバーなど洗う。
その間に『獣と肉』を読み進む。

買い物に出かける。
先日パンクしていた自転車のタイヤはチューブを交換しておいたので、空気を入れて出発。
千里中央のヤマダ電機の地下駐車場に自転車を置いて入店。
3F売り場にて電動歯ブラシをチェックする。

ヤマダ電機を出て、画材店でアクリル絵の具3本(黄土色、茶色、赤色)を購入。
これらはフローリングの穴の補修に使う予定。

地下鉄に乗って江坂へ。
服地の店「大塚屋」で淡いブルーの布150センチ幅×5メートル購入。
これを加工して、写真撮影用のバックシートにする予定。
BOOK・OFFを覗いてから東急ハンズへ。いろいろ商品を見るが、何も買わずに店を出る。
宝くじ売り場でLOTO 6を1枚購入。いつもの番号で。

千里中央まで戻る。
駅を出たところで「御座候」赤あんを4個購入。駅上の広場でさっそく1個立ち食い。
パン屋でベーコンピザ1/8カット、チョコチップ入りパン1個購入。
ヤマダ電機再入店、BRAUNの電動歯ブラシを購入(1,680円)。
上位機種の価格はこの10倍もするが、どう違うのか。まずは安物でトライ。

地下駐車場に自転車をとりに降りると、パンクしていた。
チューブを交換したばかりの後輪だ。
油断して、パンクの応急修理キットを今日は持ってきていない。
そして悪いことには、この辺りには自転車屋がない。
というわけで、自宅まで引いて帰ることに……

お疲れさん>自分

帰宅後『バックドラフト』(原題:Backdraft、Ron Howard作品、1991年)を観る。
役者出身のRon Howardだが、Ben Affleckよりよほどうまい。
これは一度観ているはずの映画だが、大筋をほとんど忘れているので初見同様。
と思っていたら途中で犯人が誰だったか思い出してしまった。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿