2009/08/11

地震で目覚める

午前5時7分、地震に揺り起こされる。
すぐにポータブルラジオのスイッチを入れ、情報を聴く。
東海は台風と地震のダブルパンチだ。

7時半ぐらいから寝直す。当然ながら熟睡できない。
こういう日は一日不調で終わるのが常だ。

宅急便でArduino(アルドゥイーノ)が届いた。
基板の色はもっと美しいブルーだと思っていたが。
しかも部品の取り付け角度が微妙に垂直・平行からずれている。
イタリアのプロダクトってこんなものか、と少し落胆。

『インナースペース』(原題:Inner Space、Joe Dante作品、1987年)を観る。
Dennis Quaid、Meg Ryan主演。この二人は1991年に結婚(2000年に離婚)。
覚えている部分があるので過去に観ているはずだが、95パーセントを忘れている!

寝転んで本を読んでいたら眠くなって昼寝。
終えて、スピーカーのキャビネットの研磨と塗装。
塗装は8回目の半分を終える。六面を一度に塗ることができたらいいのに。

『チリモン博物誌』を少し読み進む。
『イチローの流儀』(小西慶三/新潮文庫)を読了。
『イチローの流儀』は単行本で出たときに読んでいるのだが、二度目の方がというか二度目だからか、内容がよくわかる。
新しく付け加えられた解説が面白い。
ちなみに、小西の実家は私の実家の真下で、小西の父親から私の母に届いた文庫を借りて読んだというわけ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿