2010/07/23

役所とか職安とか

南と北の窓を開放すると、アパートの中を風が通る。
涼しい風ならいいのだが、温風だ!

三夜つづけて『スター・ウォーズ』を観る。
DVD-BOXで揃えている作品なので、それを観ればいい(pull)のだが、放送されるものをその時間に従って観る(push)のも悪くない。
3作目はエピソードの6番目にあたる。
日本で『ジェダイの復讐』と題されたもので、これまた1997年に手を加えられた特別篇だ。
原題はStar Wars: Episode VI, Return Of The Jedi [special edition]。
監督はRichard Marquand。
絵のように2枚並べて見比べるわけにはいかないので、原作にどのように手を加えたのかは、よく分からないのだが、最後のシーンに現われるアナキン・スカイウォーカーが、まったく別の俳優に置き換わっているのだけは、はっきり分かった。



健康保険を国保に切り替えた。
市役所の出張所で手続き。






















これで分かりやすくしたつもりかい。


職業訓練を受けるという条件で、生活支援金を受けることにする。
職安にて手続き。
これでもか!というほどたくさんの書類に必要事項を書かされる。
帰り道にて憂さ晴らしの?散財。
ブックファーストの池田駅前店にてR. B. パーカーの文庫本1冊。
MTBで一路箕面へ。
カルフールでフィッシュ玉子サンドイッチとオレンジジュースを買い、昼食。
Neustädt(ノイシュタット)という雑貨屋で、クリップ型のボールペン1本購入。
ふたたびMTBで船場東に移動。
BUFF STOCK YARDというこれまた雑貨屋で、電灯スイッチやらキーホルダーやらマグカップやら購入。
そんなもん、いらんのとちゃう?
その通りだが、この店に並んでいる雑貨は、なかなか楽しいのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿