2010/05/31

古本屋が拒絶するタイトル
















『ダーティハリー5』(原題:The Dead Pool、Buddy Van Horn作品、1988年)を観る。
主演のEastwoodは、老人刑事と呼ばれてしかるべき。
人気が出る以前のLiam Neeson(『シンドラーのリスト』などに出演)やJim Carrey(『マスク』など)の顔を見ることができる。
シリーズ5作品中もっとも人情味あふれるダーティハリーだ。

MTBで外出、古い文庫本を売るため江坂へ走る。
一回に背負って運べる本は重量に換算して5kgぐらい。
文庫本ならば約20冊になる。
今回は20数冊、自分では「しょぼい」と思っている部類のコレクションを運んだ。
自信を持って持っていった翻訳ミステリ群がいずれも400円、500円という価格だったので、それ以下の金額を予想していたのだが、1,300円で売れた。
「なんでそんなに高いねん!」
と言いそうになった。
売れ残りが2冊(上の画像)。
これらはどこに持って行っても売れない、超不人気タイトルだ。
理由は聞いていない。

0 件のコメント:

コメントを投稿