2010/05/23

国際的ミラノ











きのうは夏のように暑かった。
昼食は今年初めての素麺。
讃岐産というのを買ったが、特段腰があるじゃなし。
でもやはり素麺はおいしい。
午後からは雨との予報を聞いて、傘を携えて徒歩で外出。
パートバンクで仕事探し。
求人数が異常に少ない。
そろそろ当選してもよさそうなものだと宝くじを購入。
T書店にて『ジョージ・ベストがいた マンチェスター・ユナイテッドの伝説』(川端康雄著、平凡社新書)を購入。
本の雑誌社の杉江氏が読んだことを知り、自分も読みたくなったのだが、変なタイトルの本だ。

外出の主目的だった散髪をする。
暑くなって髪の毛がうっとうしくなったのだ。
伸ばし放題にしていたのを、6cmぐらい切ってもらう。
シャンプー台に移動する前に、切り落とした髪を箒で集めたものを見る。
「これ全部、俺の?」
まるで総かつらが床に落ちているみたいだった。
立ち上がって、あまりの頭の軽さにふらつく。
Ralph Laurenの店をひやかし、パン屋でバゲットを1本買って、帰る。

夕食はトマトシチュウとバゲット半本。
パンを切るときに誤って、左の人指し指を切る。
UEFAチャンピオンズリーグの決勝戦にそなえて寝る。
午前4時ごろ起きる。
EPGにしたがって録画予約してあったのだが、スタートしていない。
番組の名前が変わっていたのが理由か。
試合が始まっていたので、そのまま最後まで視聴。
実況アナウンサーが興奮のし過ぎで、聞きづらい。

それにしてもインテル・ミラノ。
監督:Mourinho(モウリーニョ;ポルトガル)以下、
Pandev(パンデフ;マケドニア)
Milito(ミリート;アルゼンチン)
Eto'o(エトー;カメルーン)
Sneijder(スナイデル;オランダ)
Cambiasso(カンビアッソ;アルゼンチン)
Chivu(キヴ;ルーマニア)
Zanetti(サネッティ;アルゼンチン)
Samuel(サムエル;アルゼンチン)
Lúcio(ルシオ;ブラジル)
Maicon(マイコン;ブラジル)
Júlio César(ジュリオ・セザル;ブラジル)
と、先発メンバーの中にイタリア人が一人もいない!
まあそれも当然、インテルとはInternazionale(インテルナツィオナーレ)の略、訳せば国際的ですから。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿