2010/05/13

Oliveira, Wenger.

AFCチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦、鹿島アントラーズ対浦項(ポハン)スティーラーズの放送を観る。
0-1。
得点者:Mota
鹿島惜敗、またも韓国軍にしてやられる。

試合終了後に感動的な場面があった。
アントラーズの選手たちがスタンドに敗戦の詫びを入れに行くのを見た監督のOliveira(オリヴェイラ)が、その列に加わった。
バックスタンドへの挨拶をすませ、もっとも厳しいサポーターの待つクルヴァへ。
背後に立たせた選手たちから離れてたった一人、オリヴェイラはサポーターたちの眼下に立つ。
頭を垂れず、ポケットに手を突っ込んだままで、傲然とも思える表情でスタンドを睨みつけた。
選手たちは悪くない、撃つなら私を撃て、と言わんばかりに。

イングランド・プレミアリーグ最終第38節、Arsenal対Fulham(フラム)戦の録画を観る。
4-0でホーム最終戦を飾る。
得点者:Arshavin!、van Persie!、相手の自殺点、Vela!
そしてここにも素晴らしい監督が一人。
選手が得点するとすごく嬉しそうに、選手が傷つけられると鬼のように、感情豊かなWenger(ヴェンゲル)。
もしも解任されたら日本に帰っておいで。

二日続けて古本を売りに江坂へ。
昨日は売り上げ500円、古すぎて半数拒絶された……
いつものMcDonald'sでチーズバーガーとオレンジドリンクS、220円。
本日は売り上げ800円、アーチャーを中心に文庫25冊。
またまたMcDonald'sで同じメニュー、220円。
実は、気に入ってない店員の顔を見ていったん店を出た。
売るのをあきらめてチーズバーガーをかじっていたのだが、気が変わった。
本は、けっこう重い……














江坂への途中、服部緑地公園のスポーツ広場で。
水曜日の午後はガンバ大阪のジュニアが練習に使う。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿