2009/07/31

芋蔓式

午前中の降水確率40%、午後50%。
天気予報を信じて塗装作業は中止。

『真空とびひざ蹴り』を読み終わる。
本に関する話題のみの本なので、その中に読みたい本が出てきて、そうして読書は「芋蔓式」に連鎖していく。
『白衣の騎士団』(C.ドイル著/原書房)など、そんな本が出ていたことをまったく知らず、『真空とびひざ蹴り』を読まなかったら、ついに読むことはなかったかも知れない。

イングランド・プレミアリーグの録画をすべて観終わったと思っていたら、DVDに落としてあったものが20ゲームぐらい、これも芋蔓のように次から次と出てきた。
楽しみがまた増えた(笑)。

昼食はカレーラーメン。
昨夜食べ終えたカレーの鍋に水を500cc入れて冷蔵庫に放り込んでおいた。
それを沸かしてインスタントラーメンを茹でるわけだ。
カレーの後は必ずこれをやるのだが、鍋を洗う助けにもなるし、ラーメンがおいしい!
大汗かきましたけどね。
 

2 件のコメント:

  1. 覗き見ばかりするのも何なので、読者にさせていただきますね^^

    返信削除
  2. >茶尾さん

    わざわざご挨拶いただき、恐縮です。

    マイミクの皆さんにちゃんと挨拶せず、
    しかもこんな辺鄙なところでブログを開いて、
    すみません……。

    日々の行いの覚え書きに、と始めましたので、
    下世話なことばかり書いています。
     

    返信削除