2009/07/04

ハイウェイ軍曹

ヴァレンシア対アスレチック・ビルバオ戦の後半を観る。

ヴァレンシアにはビジャ、ホアキン、パブロ-エルナンデス、モリエンテス、
と有能なアタッカーが揃いながら、
なぜ今期リーグ6位と振るわなかったのか……?

守備に弱点ありでしょう、やはり。
攻撃は最大の防御なんですが、
90分攻撃しっぱなしというわけにはいかんのですよ。
それが同種の球技の定めなので、守備にも力を入れないと!

ぜんぜん観る気はなかったのに、
『トリブルX』(原題:XXX、2002年)という映画を観てしまう。
しかも途中からという暴挙!
簡単に言ってしまうとVin Diesel版の007です。

Jリーグ1部ヴィッセル神戸対FC東京戦を観る。
いま評判の石川直宏が、この日も活躍。
プレーがスピーディで気持ちいい。

『ハートブレイク・リッジ 勝利の戦場』(原題:Heartbreak Ridge、1986年)を観る。
地上波でCM入り。
退役間近だけれどバリバリ現役のトーマス・ハイウェイ軍曹(Clint Eastwood)が、
意地の悪い学卒の大隊長と対決するお話。
年寄りをばかにしたらあかんぜよ!
 

2 件のコメント:

  1. フットボールと映画三昧...

    私から見ると羨ましい生活ですが、今後の中期計画はどないなってますのん?

    私の方は種々の仕事が滞ってきて、今日の日曜日も出勤しておりまする。あー、シンド。

    返信削除
  2. >hirakenさん

    日曜出勤お疲れさまでした。

    私の方はしばらく休養、ということで。
    (休養になっとらん、という声もあり)
    職安にも行きましたが、休養するなら秋に出直しておいで、と言われました。

    秋までは、ネットオークションで小銭を稼ぐなどしてしのごうかと画策をしております。
    ご心配をおかけしてすみません……
     

    返信削除