2009/07/01

カシージャス、堕ちた守護神


写真は『PLUTO』8巻の表紙

オサスナ対レアル・マドリード戦(録画)を観る。

ミチェル・サルガドのレアル最終戦なのに一発退場。
レフェリー、それはないやろ。

レアル・マドリードは今期優勝を逃したのだけれど、
カシージャスがゴールを割られすぎ、
こんな情けないキーパーではなかったはず、
と思う。

家を出て最寄りの駅まで30分歩く。
駅前のY田電機で扇風機の値段をチェック。
おいおい、先週7,180円だったS社の製品が今日は8,980円って、
どういうことよ。

銀行で軍資金をおろし、梅田へ。
まずはブックファーストへ(って宣伝文句そのまま)。
店内を一周しただけで何も買わずジュンク堂の大阪本店へ。
『PLUTO』(浦沢直樹)の最終(8)巻を買い、
『月刊島民』のVol.12を2冊ゲットする。
向かいの郵便局から『島民』1冊を東京の知り合いに送る。

JRの高架下のショップでパーカを1着購入。
水は通さないが汗の湿気は逃がすという素材で、
ただしGORE-TEXじゃないやつ。
同素材のパンツを勧められるが振り切ってヨドバシカメラへ。

蛍光灯のスタンドを購入。
気に入るものがなくて、なかなか決められず。
扇風機も同様で、こちらは購入を見送り。
スピーカーのターミナル(金メッキを奮発)を2組購入。

地下鉄に乗り、再び30分歩いて、なんとか小雨のうちに帰宅。

Jリーグ1部川崎フロンターレ対ガンバ大阪戦をBS-TBSで観る。
がんばらんかい大阪!

『荒野の決闘』(原題:My Darling Clementine、1946年)を観る。
以前にも観ているはずだけれど、忘れている。
忘れているので、また面白く観られてしまう。
すでに読んだ本の場合はページを閉じて途中でやめられるけれど、
映画はプッシュされて最後まで観てしまう……。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿