2009/07/16

ラッカーを塗る

イングランド・プレミアリーグ録画、
マンチェスター・ユナイテッド対アストン・ヴィラ戦後半を観る。
1-2と勝ち越されてから、Ronaldoの左足のゴールで同点、
新人(背番号41!17歳!)Machedaのバナナシュート(死語?)で逆転。
これを落としていたら優勝はなかった、という重要なゲームだった。

『深海のYrr』の下巻を少し読む。
こんなに面白いのになぜぐいぐい進めないのか。

晴れているのでスピーカーのキャビネットの上塗り。
ラッカーの缶を開けるのにミスして中身が飛び散る。
被害軽微。缶をひっくり返さなくてよかった……

何十年ぶりかの刷毛塗り。
ラッカーは粘性が高く、スムーズに塗れない。
シンナーを少し足して薄めるが、ムラだらけだ。
塗って磨いてを繰り返すつもりなのでなんとかなるでしょう。

塗りかけのキャビネットをベランダに放置して外出。
ディスカウントショップにて塗装に使う台や塗料を受けるカップ、
ついでに冷や麦などを買う。
雨が降り出してきたので慌てて帰宅する。
塗装の続きは中止。

『ストリートファイター』(原題:Hard Times、1975年)を観る。
またまたCharles Bronson主演作。共演にJames Coburn。
ホーボーのように各地を渡り、賭けボクシングで生計を立てる男の話。

『Mr. 3000』(原題:MR. 3000、2004年)を観る。
『オーシャンズ』シリーズへの出演もある黒人俳優Bernie Mac主演。
元大リーガーが3本のヒットを打つためだけに47歳で現役復帰する話。
Bernie Macは2008年8月9日肺炎のため死去(50歳)。
 

3 件のコメント:

  1. スピーカー再生は順調ですね。

    そして映画三昧の日々。ただ羨ましいのヒトコト。

    雑事に追われるhirakenより

    返信削除
  2. >hirakenさん

    ひまがあるうちに観たり読んだりしておこうと思いまして。
    後で地獄を見ることは必定です……。

    スピーカーは再生作業をやっているうちに、新しいのを作りたくなってきました!
     

    返信削除
  3. 新しいスピーカーを作る、っていうのはbuona ideaですやん。

    多分、30年前より音の良いスピーカーがあると思うんですね。

    「後で地獄を見る」んですか?もう一度、すでに見た後に?あーコワっ!

    返信削除