2009/07/06

衝動買い


イングランド・プレミアリーグの録画のチェック。
再放送も録画しているので、
すでに観ているものを消去してHDの空き容量を稼ぎたい。
しかし、対戦カードを見ても思い出せないので、
内容を観て確認しなければなりません……

エバートン対リバプール戦。
「マージー・ビート」で有名なマージー川の近くにあるクラブ同士の戦いなので、マージーサイド・ダービーと呼ぶ。
そんなこと日本では考えられないけれど、互いの本拠地は1キロしか離れていません!
おっとこれは観た試合だった、即デリート。

チェルシー対リバプール戦。
観たような気もするが観ていないような気もする。
スポーツニュースで部分的に観たのかも……
結局最後まで観て、デリート。

今日は徒歩で外出(往復1時間)。
主目的は郵便局からの送金と扇風機の購入。

送金するのにわざわざ局まで行かなくてはならないのに、おまけに手数料をとられます。
ふとい商売しますね、ユウセイは。

扇風機はいろいろリサーチした結果、無印良品のものを買うことに決めた。
ところが店に行くと品切れで、10日経たないと再入荷しないというので、
頼んでおいて出直すことにした。
人気商品らしいです。

いつも文具屋を覗くのだが、
その隣のギャラリーで津田耕の、ジャズがテーマの版画が売られているのに遭遇した。
こういう作品を部屋に飾りたいものだがちょっと手が出ない。
と思っていたらその奥に織田義郎という人の銅版画が見えた(写真)。
津田耕より手頃なので買ってしまいました。
価格より感傷的理由によるところが大きいのですが。
 

2 件のコメント:

  1. B.T.さん

    写真を見ると、あれは我らがK学院のキャンパスではございませんか!

    感傷的理由による鑑賞ですね。

    郵政は小為替の手数料がやたらと上がりまして、えぐい商売をしてますね。

    hiraken

    返信削除
  2. >hirakenさん

    感傷的鑑賞て……\{^o^}/
    その通りです。作者の織田義郎(おだ・よしお)は1940年生まれ、K学院の卒業生だそうです。

    タイトルは「Mastery for Service A」となってまして、アングルの違う時計台の作品がもう2種類ありました。
     

    返信削除