2009/07/11

再生手術が終了


スピーカーのエッジと離れてしまったコーン紙の接着にトライ。
写真の左が離れている状態のエッジとコーン。
右は手術後の「ひっついた」状態。
……とりあえず手術は成功。

接着剤は手芸用の「紙・布用」を調達。
めくったエッジの裏側に塗ればいいわけだが、
裏側ゆえ難しい。

検討の上、割り箸をカッターナイフで加工して、
耳かきのようなヘラを作った。
耳かきの部分に接着剤をたらし、
エッジの下に差し入れて、上向きに塗布する作戦だ。
接着剤が硬化しはじめるまでに約5分。
円周すべてにさっさと塗布しなければならない。

塗布を終了して、指で圧着する。
エッジの裏が見えない状態で塗ったので液が不均一だ!
しかし、やり直しはできないので、
このまま乾燥を待つしかありません。

この後キャビネットの再塗装工程に入るので、
待ち時間は十分(じっぷん)、じゃなくて充分。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿