2011/01/01

大晦日の解雇

歌舞伎役者の隈取りのような「卯」。実はBlackmoorという書体のqとp


新年あけましておめでとうございます。

昨年12月30日は氷雨、31日は吹雪に見舞われ、凍えながら郵便配達のアルバイトを終えた。
ヘルメット、防寒ジャケット、パンツ、IDカードを返却。
契約満了につき、お疲れさまの一言だけで解雇となった。

郵便配達は人から人へ手紙を届ける尊い仕事だが、報われることがあまりにも少ない。
ユーザからは蔑まれ、ぞんざいな扱いを受けることが多い。
自分もそんなユーザの一人だったが、考えを改めよう。

帰宅後はフットボールの試合をTVで観る。
イングランド・プレミアリーグ第19節、Manchester United対Sunderland戦の録画の前半を観たところで放送に切り替え、ワールドカップの決勝トーナメント1回戦日本対Paraguayを観る。
夏の感動が甦る。
続いてプレミアリーグ第20節、Birmingham対Manchester United戦を観る。
1-1で終了。
今季Man. U. は一試合も負けていないが、引き分けが多く勝ち点を増やせないでいる。

続けて録画試合を消化。
天皇杯全国サッカー選手権大会の準決勝第2試合、鹿島アントラーズ対FC東京戦を観る。
延長戦の終了間際に鹿島が得点して2-1。
元日の決勝戦は鹿島アントラーズ対清水エスパルスとなった。

ガンバ大阪が進出できず、残念。
今シーズンこのチームからはルーカス、チョ・ジェジン、安田理大が出て行く。
新たにブラジル人ストライカーを採用するらしいが、補強すべきは田中マルクス闘莉王並みのDFだろう。

というわけで……、アルバイトとフットボールで忙しくしていたおかげで年末の慌ただしい雰囲気を味わわずにすんだ。
 

2 件のコメント:

  1. 新年明けまして、おめでとうございます。

    あの洒落たデザインは実はpとqの組合せだったとは。
    さすがですね。

    日記のタイトルが刺激的だったので、ちょっと心配しましたが、契約通りだったのですね。

    今年は良い仕事が見つかることを心からお祈り致しております。

    平山健二郎

    返信削除
  2. hirakenさん
    あけましておめでとうございます。
    本日届いた賀状を拝見して、こちらも心配しましたが、早期発見できてよかったですね。
    年がいってから病院へ行くと、思わぬところに病いが見つかったりして困ります……
     

    返信削除