2010/11/14

全国公開模擬試験

マンション管理業務主任者資格の模擬試験を受ける。
某資格スクールの大講義場。
キャパシティは144人。
9割が受験者で埋まっており、うち1割ほどが女性だ。
受験時間2時間。
我慢できずに中座して、トイレに行く。
本試験ではどうなる。

結果の自己採点では、ぎりぎりでアウトだった。
それじゃだめじゃん<春風亭昇太
せめて、ぎりぎりでセーフといきたいものだ。

久しぶりに梅田に出たからあちこちぶらぶら、という気にもならず。
とりあえず「ウエムラサイクルパーツ」だけをチェックする。
http://uemura-cycle.com/user_data/shop2.html
WEBで見つけ、受験場所から遠くないことがわかっている。
どんな店か。
自転車の部品を扱っているに決まってるY。
行ってみると、完成車が店頭にずらりと並んでいて、普通の自転車屋の風情だった。
薄暗いビルの一室に金属の部品群が無造作に置かれているところを想像、期待していたのだが。

何年も前から欲しかったスキュワーを見つけ、買う。
HALO製の、ボルトヘッドが黒いものだ。
ホイールを外すときにレンチが必要になるのだが、クイックレバーがない方がスタイルがよろしい。
ついでにチェーンリングのフィキシングボルトも買う。
これも黒いものを選ぶ。
小さい部品だが、色を変えると非常に目立つ。

マンション管理より自転車屋の方がむいてるな>自分
 

0 件のコメント:

コメントを投稿