2010/03/30

受験に失敗

よく考えてみると受験に失敗するとは、受験ができなかったという意味だろうに。

訓練校の入試に落ちた。
歯医者から帰ってポストをのぞくと、通知が届いていた。
追加募集8名の枠に応募15人。
まあ、しゃあない。

虫歯と思っていたものは実は真っ黒な歯石で、除去してもらってきれいになった。
黒い部分が凹ではなく凸ということに気付かなかった……
そのかわり、他のところが虫歯だらけで、4月から治療を始めることになった。
このことの方が凹むわ。

帰宅して、またもおにぎり弁当で昼食。
食休みしてからストレッチ体操をする。
自転車で外出、訓練校を紹介してくれた職業安定所へ向かう。
豊中市から箕面市をまたいで池田まで、アスファルトの道ばかりを走る。
アップダウンが多いので頻繁にシフトを行なう。
途中で一度チェインを落とす。
今日はリングの外側か!

職安の担当者に選考結果を報告。
4月開講で空きのある講座をたずねる。
講座タイトルのリストだけ見せられて「どれにする?」と言うのだが、当てもんじゃあるまいし。
この場で決められますかっちゅうの。
もう少しだけ詳しい資料をもらって帰る。
一晩検討してみて、チャレンジできそうなものがあったら応募しよう。

阪急電鉄『池田』駅まで自転車を押して行く。
駅中の宝塚ホテルショップでハードドーナツ2個購入。
本日は「ドーナツの日」にて、1割引き也。
 

2 件のコメント:

  1. エーッ、試験に受かりませんでしたか...そこへ歯も治療を要するとは、「泣きっ面に蜂」みたいな状態で、同情に堪えません。しかし文面からはそんな深刻さはあまり感じられず、ホッとします。

    で、次の講座はなにになさいます?

    返信削除
  2. >hirakenさん

    たぶん、私よりももっと切実に職業訓練が必要な方をとったのであろう、と思っているのですが。

    次の講座は検討中ですが、興味のあるものは年齢制限がかかっていたりして、なかなかマッチしません……

    ところで、ちかぢかまたhirakenさん宛に原始メイル送る予定です。
    丸くて平たいものです、お楽しみに!
     

    返信削除