朝から洗濯。
こんなにためた覚えはないのだが……!
風呂の残り水で洗い、真水ですすぐ。
計4ラウンド。
正午にならないうちに、と外出。
MTBで、ロマンチック街道と名付けられた府道を走る。
途中のATMで金を引き出そうとするが、長い列だ。
ようやく金を手に入れて、T診療所へ。
ここの院長のTは学校の先輩で、近年よく診てもらっている。
その昔、炎天下のグラウンドで貧血をおこして倒れた小生をおぶって保健室まで運んでくれたのが、当時サッカー部のキャプテンだったTである。
今日は健康相談。
ここ4か月で激しい目眩で3回、貧血で1回倒れたことを報告。
まあそういうこともあると簡単にいなされる。
右肘がずっと痛いのも、風呂でもんで湿布でもせよと言われる。
結局なんの薬も出ず、初診料820円払って帰る。
途中で前も後も同時にチェーンを落としたので、顔なじみのダイワサイクルに寄って点検してもらう。
店長自らがリアディレイラーのねじを調整してくれたが無料、感謝。
使わないまま放置してある自転車用のロック二つ、先日買ったトレンチコートについてきた粗品の携帯電話パウチ、これまた景品の小型FMラジオを持って箕面のリサイクルショップへ走る。
これが2回目の外出。
上記4点で110円。
高級品のロックは購入価格の百分の一以下で売れた。
これらを使わなくなった理由は、重たかったから。
見るからに頑丈で、解錠抑止力は抜群なのだが、車載品は軽いのが一番と知り。
箕面から千里中央まで、旧西国街道沿いに走る。
Willcomのショップで不要になった端末を返す。
買ったものだから返すというのも変だけど。
カウンターの女店員に暗証番号をたずねられるが断わり、そのまま処分してくれるよう頼む。
たずねられる理由がわからない。
チノ・パンツを買いたくて、4店回る。
購入のポイントは「股上が深いこと」であるが、回った店の商品はいずれも若者向けなので、そういうパンツはほとんど置いていない。
Right-Onしかり、UNIQLOしかり。
GAP(まさに年齢のギャップだな)で股上の深いパンツを発見したのだが、サイズなし。
ウェイストが細いので、一番サイズの小さいものでも「腰パン」になってしまう。
AXISという店ものぞく。
Leeというお気に入りのジーンズはあるがチノがない……
結局パンツは買えず、パン屋でパンを買って帰る。
大相撲をTVで観戦してから3回目の外出、また箕面へ、この度はブックオフへ本を売りに。
単行本10冊、新書10冊、なるべく見た目のきれいなものを揃えたが、少しへこんだ1冊がはねられて残りが910円で売れる。
少しずつだが本棚が片付いている。
0 件のコメント:
コメントを投稿