2010/03/10

春の嵐

 
昨日の風雨はすごかった。
またまた銀行に用ができて外出したのだが途中、水平に吹いてくる強風に傘を飛ばされそうになって立ち往生。
傘をたためばいいのだが、そうすると雨に叩かれることになる。
なんとか下町にたどり着き、銀行をはしごする。

どこにも寄らず、まっすぐに帰宅。
しばらくしてめまいを起こしてダウン。
ここ4か月で3回目。
数時間動けない。

今日は昼から外出。
日が差しているが雲も見える。
路面に濡れているところがありそうなので自転車をあきらめて徒歩にする。
千里中央でちょっとだけ求職活動。
いつものパン屋でバタールと菓子パン一つ購入。
図書館で自転車の整備マニュアルを閲覧、持って行ったノートにメモを取る。
急に思いついてArsène Wenger(日本ではアーセン・ベンゲルと表記。フランス人なので本来はアルセーヌ・ウェンゲルとなるはず)の本を検索。
自宅近くの別の図書館にあることが判明、図書館をはしごすることに。

歩いて行く途中、スーパーマーケットにてはっさく6個(380円)、缶詰のカットトマト(98円)購入、安い。
図書館にてベンゲルを探すが書架に見当たらない。
カウンターでたずねると、件の本は地下の書庫にしまってあるという。
彼の著作はよほど大事なものらしい……
 

0 件のコメント:

コメントを投稿