2009/11/30

てんやわんやですわ

















ネットオークションで相次いで落札品が出たので、朝から取り引きの連絡やら出荷手配でてんやわんや。
脳の働きが鈍っているというのに、大丈夫かな……

中古の石油ストーブを集荷してもらおう、と郵便局に電話。
なんとこれは「危険物」扱いで送ることができないという返事。
電話でちょっと押し問答したけれど、融通はきかないので、宅急便に変更。
真っ向サービス、って言ってたのとちゃう?

自転車のブレーキをゆうパックで、ストーブを宅急便で発送してから外出。
バイクC(ミニベロ)に乗って自転車屋に行く。
注文してあったステムの引き取りが目的だけれど、店主が話好きなので長時間滞在。
いろいろ有益な情報を教えてくれるし、店で不要の部品を無料で分けてくれる。
今日はクランクとチェーンホイールのセットになったものをいただいた。
これをまたリサイクルに回すわけです。

すっかり日が暮れ、点灯して帰途につく。
自転車に乗せられないほど買い物をして、家まで押して帰る。

夕食をとりながら、ワールドカップのアジア最終予選、South Korea=南朝鮮(大韓民国)対North Korea=北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)戦を観る。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿