2009/11/28

CYCLE MODE 2009














































年に一度の自転車の見本市「CYCLE MODE 2009」に行く。
朝食をすませて、弁当を作る。
ハムきゅうりサンドイッチ。
水筒とともにデイパックに詰めて、自転車で駅まで走る。
地下鉄に乗る前にジャンボ宝くじを連番とバラで購入。
LAWSONに寄って前売入場券を購入。
一路インテックス大阪へ!

入場前に誓約書を提出して自転車への試乗パスを発行してもらう。
これを見せないと、会場では自転車に乗れない。
日本発のブランド「FUJI」のシングルスピードを試乗させてもらう。
前46T×後16Tでなかなか踏みがいのある自転車だ。
「Bianchi」は試乗に長蛇の列だし、ドイツの折りたたみ式「BD-1」は予約制で既に締め切り。
三角形の折りたたみ式「STRIDA」に乗せてもらう。慣れないとふらついて、怖い。
アメリカの有力メーカー「KHS」の小径スポーツ車に乗せてもらう。
ブルホーンのハンドルの末端にシフトレバーが付いているのは初めてだ。
「Tyrell」の小径も試乗したけれど、やはりKHSがいい。

今日見た中で一番の「見本」は「SUGINO」のチェーンリングとクランク。
小さいブースにあっさりと製品を並べただけの展示だが、その製品の完成度たるや……。
これこそ工芸品、光り輝くアートであった。

カタログ、パンフレットを多数集めた。
ほとんどが無料の中、「SHIMANO」は100円以上の寄付をしないともらえず。
「SPECIALIZED」は200円で購入。前出の「FUJI」は500円だったので買わず。
帰宅して、カタログを眺めるのがまた楽しいのであった……。

▼画像は上から順に
・「SPECIALIZED」の新提案バイク「GLOBE」
・ホイルメーカー「MAVIC」のブース周り
・「SUGINO」のブースの展示
・「BRUNO」の新製品、700Cのロードバイク
・集めたカタログ類。上に載っている赤いリストバンドが試乗パス
(カメラは途中で電池切れになった)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿