2009/11/09

天牛で風の影

30万画素のWebカメラをYahoo! オークションに出品、売れそうにないと思いつつ。
捨てられない性分だけれど、売れなければ捨てる。
ISDNのターミナルアダプタにしても、もう使わないとわかっているのに2台も保管してある。
要らないものを減らすキャンペイン中なので、これも捨てられる運命。
ああもったいない……

3軒の自転車屋(うち1軒はネットショップ)にそれぞれ一つずつ、バイクCの部品を注文してあるのだが、1週間経過して、いずれも納品にならない。
取り外した部品と映画関係の古本をザックに詰め込み、バイクA(MTB)で外出。
ステムを注文してあるショップMに偵察に行く。
店主は私の顔を覚えていない。どうやらバイクの車種で客を覚えているようだ。
前回はバイクC(ミニヴェロ)で来たからね。
持ってきた部品(ハンドルバーとシートポスト)を店主に進呈。
バルブキャップをいただいたお礼。
ステムはまだ着かない。

緑地公園の天牛書店で古本6冊を1,000円で売却。
和田誠の映画のエッセイ3冊と、俳優の人物伝3冊(Steve McQueen、Paul Newman、Faye Dunaway)。
あまり値打ちがなかったか。
文庫のコーナーで『風の影』の上下巻セット450円を発見。
この間BOOK・OFFで2冊800円で買ったばかり。
古本を売るのも買うのも天牛の方が有利。

江坂の東急ハンズまで走って行く途中、バイクトラブル。
なんと後輪が軸受けから抜けかかった。
クイックリリースの緩みが原因とわかる。
転倒事故にならないで、よかった。
バイクを道の脇に寄せて締め直しとブレーキの調整。

東急ハンズでの買い物は空振り。
余計に時間を食ったおかげで、日が暮れた中を前照灯なしで帰る。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿