2009/11/20

不用品5,000円也

ちょうど一週間前の金曜日に発見したリサイクルショップに不用品を持ち込む。
ちっとも弾かないFamous製のウクレレ(もともと楽器の才能がない!)、
素振り以外では一度も球を打ったことのない、Nike製の松井稼頭央シグネチャーモデル・バット、
一回だけ履いたadidas製のテニスシューズ、20年以上前のKennex製テニスラケット、
箱は開けたものの一回も使っていないWebカメラ、
などなど比較的「へたり」の少ないものを中心に……

キャリーカートをごろごろ引いて歩いていく途中で、
中学校時代の美術教師、原田先生にまた出会う。
今日も箕面に泳ぎに行く途中だ。
来年の3月ごろにインドで、インドの画家と二人展を開くらしい。
ボジョレ・ヌーヴォを買う先生と、酒屋の前で別れる。

リサイクルショップで売れたのは持ち込んだ11点のうち9点、ちょうど5,000円になった。
まあ、使わないものばかりなのだし、捨てるよりはまし。
売れなかったのはステンレスのサーモスと、茶葉が付属の茶器セットでした。

いったん帰宅、MTBに乗って自転車屋へ行く。
注文してあった工具を受け取る。たったの360円。

夕食の仕度などしながら、ワールドカップの欧州予選Bosnia and Herzegovina(ボスニア・ヘルツェゴビナ)対Spain戦の放送を観る。
席を立つと得点シーンを見逃すというジンクスの通り、4点を見逃がす!
2-4でボスニア・ヘルツェゴビナの負け。
LiverpoolにしてもSpain代表にしてもRieraが起用されることには疑問符がいっぱい。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿