2009/12/01

箕面ツアー




















昨日の夜からずっと頭痛。朝起きても治っていない。
危険信号?

本日発送予定の小荷物の準備。
30年以上前のことだけれど百貨店のギフトセンターでアルバイトをしていたので、梱包はおてのものである。

市内の郵便局より、市境をまたいで箕面局へ行った方が近い。
自転車で行くことにして、まずは昨日買った新しいステムのインストール。
これ一つでバイクの印象ががらりと変わる。

箕面に出かけるならついでに、というわけで古本も背たらって行く。
雑誌7冊、単行本5冊を売って1,320円。
文庫を8冊買って3,355円。
買ったのは……
『ポットショットの銃弾』(原題:Potshot、Robert B. Parker著、菊池光訳)
『真相』(Back Story、同)
『背信』(Bad Business、同)
『敵手』(原題:Come To Grief、Dick Francis著、菊池光訳)
『不屈』(To The Hilt、同)
『騎乗』(10-lb Penalty、同)
『出走』(Field Of 13、同)
『人間は笑う葦である』(土屋賢二著)
上から7冊は初刊時に読んでいる作品。文庫を買って、単行本を売る作戦。

自転車でさらに箕面を渉猟、そしてマーケットパーク・ヴィソラへ。
SPORTS DEPOの自転車売り場をチェックして、カルフールへ。
玉子と白身魚フライのサンドイッチを買ってベンチで食べる。
さらに走ってホームセンターのコーナンに移動。
PE(ポリエチレン)の薄い板を2枚購入。

重い荷をいったん自宅に置きに帰り、近所の自転車屋へ。
若い店長と少し雑談、リア・ディレイラーを注文。
斜め向かいのスーパーでアップルパイ一つを買って帰宅。
また一つ支払いの済んだ荷物の梱包作業。

夕食をとって、TVでワールドカップ欧州予選グループ3、Slovenia(スロベニア)対Poland(ポーランド)戦を観る。
頭痛はまだ治らない。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿