2010/04/29

Golden Week突入

といってもこちとらずっと大型連休で……

『007/ダイ・アナザー・デイ』(原題:Die Another Day、Lee Tamahori作品、2002年)を観る。
満足度……☆☆★
James Bondが北朝鮮に拉致される。
北朝鮮兵士が「止まれ!」と日本語で叫んだり、日本の鎧兜や刀が置かれているなど、彼の国と日本を混同した無神経な作りが見受けられる。
主題歌をMadonnaが歌っており、クレジットはされていないが本編中にちょい役で出演している。
ボンドカーは初代のDB5から数えて三代目のAston Martin、英国風で格好がよろしい。
Pierce BrosnanのBond役出演は本作が最後となった。

『ロックンローラ』(原題:Rock N Rolla、Guy Ritchie作品、2008年)を観る。
満足度……☆☆☆
ロンドンが舞台。
土地のやくざが大富豪のディヴェロッパーの仕事の手助けをする。
この大富豪の造形が面白い。
ロシア移民で、名前をOmovich(オモヴィッチ)という。
仕事の打ち合わせをする場所が、なんとフットボールスタジアムのVIPルームだ。
私はスタジアムを観るだけでわくわくしてしまうたちなのだが、それは別にして、よく似た名前の人物を思い起こして、にやりとしてしまう。
ただし、このスタジアムのメインカラーはブルーではなく赤だったので、ロケはEmirates Stadiumかと思ったのだが、どうも感じが違う。
エンドロールを読むとWembleyだった!
めったに見られない、貴重な映像に感謝。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿