2010/04/25

ガンバ完封FC東京

イングランド・プレミアリーグも最終盤に入っている。
第35節Wigan対Arsenal戦の録画を観る。
3-2でWiganの勝ち!
Arsenalのリーグ優勝はほぼ絶望となってしまった。
主力選手にけがが続出したのが痛恨。
我らがガンバ大阪はどうか。
第8節のホーム戦を、またまた友人の厚意により観ることができた(感謝)




















マッチデイプログラムの表紙は#23武井択也
この日先発出場したが、後半遠藤と交代


観戦仕度はいつものようにスポーツ仕様。
TシャツにUMBROの長袖シャツを重ね着。
寒そうなので、ピステをやめてウールのセーターをさらに重ねる。
PUMAブランドのネックウォーマを着けて、アウターはadidasのトラックジャケット。
レッグウォーマ(最近はレギンスと呼ぶの?)を装着。
Canterburyのショートパンツをはいて、トラックパンツを重ねる。
足元はadidasのジョガー、頭にもadidasのキャップ。

上記のようないでたちでMTBにまたがり、一路万博へ。
途中で寄り道してしまった。
「ブックマーケット」という古書店が万博の近くにあったのだ。
宇江佐真理の『さらば深川』を発見。
汚れの目立つ本だったが観念して購入、210円也。

キックオフの1時間前にスタジアム到着。
先に着いていた友に(お前にしては)遅いやないか、と言われる。
即入場、試合前の雰囲気を楽しむ。
寒いのでトイレが近い。
スタンドの下でピンバッヂとガンバの機関誌を買う。
当日までにオンラインショップで買おうとしたのだが、ピンバッヂは商品ラインアップにはなく、マガジン1冊の価格はクレジットカードで決済できないのだった。
買ってわかったのだがピンバッヂはJリーグ本体の商品なので、ガンバのオンラインショップには出ていないようだ。

遠藤とルーカスが後半開始時点から登場。
前半とは違うチームになって躍動した。
2-0の快勝。
得点者:ルーカス、宇佐美(リーグ初)
友人たちが帰った後もスタジアムに残り、余韻に浸る。
前座ならぬ後座で、ジュニアが試合をするようだ。
シニアもやらせてもらえんかな……

来た道をMTBで戻る。
寄り道した古書店の向かいのMcDonald'sに入店。
フィレオフィッシュ、チーズバーガー、オレンジドリンクの小で侘しい夕食。
『さらば深川』の第一話を少し読む。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿