2010/04/05

医者のはしご

徒歩で外出、九時半に予約してあったM歯科に行く。
またこれから何回も通院しなくてはならぬのか、と思うと気が重い。
そう思っていたのは杞憂となった。
虫歯3か所すべての治療が今日一回で終了したのだ。
所要時間45分、麻酔なしで、さほど痛みを与えずにぐりぐり削って、詰めて。
スーパードクター。

いったん帰宅してからMTBで外出、3月末に採血してもらったY医院に行く。
血液検査の結果は良好。
善玉コレステロール値が高いのは問題なし、CPK値が高いのは運動効果であるとのこと。
MTBでヒルクライムしているからかも。

祖父と父が心不全で亡くなっていることを、院長に話す。
心電図の波形に問題があったこともあって、今度は24時間心電図をとることになる。
24時間ベッドに拘束されるのかと思いきや、ポータブルの心電図計を胸に貼り付けて、一昼夜過ごすという検査らしい。
4月13日の朝から24時間、計測することになった。

Y医院を出て、MTBで新御堂筋を南下。
もちろん側道のそのまた横の道をだが、なんかしてけつかる。
地下鉄の駅二つ分を走って、天牛書店へ。
昨日売却した雑誌の中に、手元に置いておきたかったものがあったのを思い出して買い戻し。
書店の売値で買うと申し出たが、買値で売り戻してくれた。

いつものMcDonald'sでチーズバーガとオレンジジュースを食べる。
ふたたびMTBに乗り、来た道を戻る。
千里中央のパートバンクでお仕事探し。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿