2010/01/29

Phenomenal, $499!

 


また目眩をおこしてダウンしました……

それはともかく。
27日にアップルが新製品を発表したので日本語版のウェブサイトにアクセスしてみたが更新されていなかった。
中一日あけてアクセスしてみると、Steve Jobsの基調スピーチがVideo-on-demandで配信されていたのでクリック。
我が家は8MBの低スピードADSLなのでQuickTimeの小さな画面で観ることに。

そこから1時間半、基調スピーチどころかプレスカンファレンスの最後まで食い入るように観てしまった。
新製品の名は「iPad」、噂されていた通りのタブレット型コンピュータである。
Laptop(ノートPC)とSmart phoneの間のカテゴリーとなる携帯端末だ。
ジョブズの言葉を借りると魔法のようで(Magical)革命的で(Revolutionary)めっちゃ安い(Unbelievable price)。
最低ランクのメモリ16GB+WiFi搭載モデルが499ドル、現在の円レートで約4.5万円!。
まさにPhenomenal(驚異的)なことだ。

ところでジョブズの姿、痩せこけてまるでマハトマ・ガンディーのようだった。
 

3 件のコメント:

  1. iPadを見て、私も一目惚れです。Steve Jobsは天才です。あのStay hungryスピーチも良かったです。

    でも病気みたいですね。心が痛みます。

    伴兵衛さんのお身体の方は如何でしょうか?

    返信削除
  2. >hirakenさん

    お久しぶりです。
    ほんと、Jobsは天才ですよね。
    病気は膵臓癌を克服した後に肝疾患になり、
    肝移植を受けて、回復しているそうです。

    私の方はときどき激しい目眩がおきて、
    そうなると数時間は動けない状態になります。
    脳を検査しても悪いところは見つかりません。
    たぶん神経作用的なものでしょう。

    ところで、hirakenさんは日記もブログも更新がないのでさびしいです。
     

    返信削除
  3. 伴兵衛さん、リプライを有難うございます。

    Jobsの病気の件、解説を有難うございます。肝臓が悪いのですか、怖いですね。

    mixiの日記を書きたいと思いつつ、バタバタして筆が遠ざかると、益々遠ざかります。この春休み中にはなんとかします!

    伴兵衛さんの方は検査しても分からないとか。医者は数値しか見ませんからね。なので私の股関節痛のときも医者はレントゲンをみて「正常です」と宣言するんです。

    伴兵衛さんは神経が敏感なんですね。「もっと気楽に」と言って、そうできてたら、はじめからこういう問題には到らないわけでして。

    ご快癒を遠くから、お祈りいたしております!

    返信削除