2010/01/15

用足しも満足に

ミニヴェロのカンチブレーキの再調整。
前後のシューを入れ替える。
何度やっても難しい!
試運転を兼ねて外出、千里中央へ。
予定はM銀行から金をおろして別のM銀行に入金、その他。

ヤマダ電機の地下駐車場にバイクをおいて入店。
ボタン型電池LR-44を1個求め、ポイントで購入。
プリンタの使用済みインクカートリッジを回収ポストに入れる。

M銀行にて紙幣10枚おろす。
ここのATMは催促のアナウンスがわずらわしいので嫌いだ。
さっ、次のM銀行で9枚入金すべし。

移動の途中で無印良品の店をチェック。
月曜始まりのカレンダが付いた手帳を求めるが、年が明けたとあって影も形もない。

ふたたび移動、文房具店で葉書のホルダを買う。
年賀状を入れて保管しておくため。

移動、お気に入りのパン屋に入ってピザパイとチョコチップの入ったパイを買う。
ここはバゲットもおいしい。
しかも値段も安いので、千里中央に出ると頻繁に買う。

ちょっと横道にそれ、UNIQLOを冷やかす。
次いで銀行の隣のダイコクドラッグに行き、100円均一コーナーをチェック。

ヤマダ電機まで戻り、とめっぱなしにしていたバイクに乗って家路に。
帰途まる得市場に寄って食材購入。
帰宅して大相撲中継を観る。
……銀行に寄って入金するのを忘れた!

ふたたびバイクにまたがり、箕面のM銀行まで走って入金。
紙幣で9枚入金のはずが、7枚しかないとATMが言う。
そんなはずは!
封筒の裏に2枚貼り付いてました……
やれやれ、情けなや。

『セント・オブ・ウーマン/夢の香り』(原題:Scent Of A Woman、Martin Brest作品、1992年)を、夕食の用意をしながら切れ切れに観る。
後で切れた箇所を録画で見直すけれど、この時点で満足度……☆☆☆
字幕は戸田奈津子だが、この人の翻訳は好かない。
退役した盲目の陸軍中佐役でAl Pacino、ある週末に彼の世話を引き受ける高校生役にまたもやChris O'Donnell。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿