2009/09/17

THX138














『犬好き』(Liking Dogs、R. W. Lynd作)を読む。

昼のニュースを見てから、自転車で外出。
二日連続で出るのは珍しい。外出恐怖症?が改善したか。

箕面マーケットパーク・ヴィソラへ行く。
SPORTS DEPOを冷やかし。
mont・bellクラブでMAG LITE用のLED電球購入。
221 KITCHEN HOUSEを冷やかし。
カルフールにてパスタとオリーブオイル購入。
同店フードコートのマクドナルドにて燃料補給、チーズ月見バーガーとCokeを摂る。

ホームセンターのコーナン箕面坊島店に移動、タオル掛けを購入。

コーナンをはしごして箕面萱野店へ。
ラッカー(クリーム色)と刷毛を買う。
探していたタイマーをここでやっと見つけて購入。
望みどおりのスマートさだが、それ故テンキーがなく、45秒セットするのにはボタンを45回押さなければならない。
背面のマグネットも弱い。

帰宅して大相撲秋場所六日目の終盤を観る。

夕食後『アメリカン・グラフィティ』(原題:American Graffitti、George Lucas作品、1973年)を観る。
正しい発音は「ぐらフィーてぃ」というように、三番目の音にアクセントをつけて伸ばすようである。
公開当時この映画には非常に感化された。
まずは黄色いフォード、デュース・クーペである。あんな車に乗ってみたいと、ずっと思っていた。
プレートが映るシーンでは、この車のナンバーが「THX 138」であることがわかるが、これはGeorge Lucasの最初期の作品タイトルに由来する。
そして音楽。サウンドトラックのLPを買い、映画を観終わった後も音だけ楽しんだわけである。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿