2009/09/12

フィンセント・ファン・ゴッホ

天気は久しぶりのお湿り。
体調はやや風邪気味、TVを観て過ごす。

今日はテキサスでも雨が降り、大リーグのTexas Rangers対Seattle Mariners戦が中止となった。
そのためTVではマリナーズ製作のCF集が放映され、その中の一つで共同通信の小西記者の姿を見ることができた。

録画してあった『コンドル』(原題:Only Angels Have Wings、Howard Hawks作品、1939年)を観る。
Cary Grant主演。軽飛行機に荷を積み、命がけで山岳地帯を飛ぶパイロット達の話。

『よみがえるビートルズ 完全版』を観る。
The Beatlesのアルバムのリミックス版が発売されるのにあわせて放映されたドキュメント映像。

『ブラインド・フューリー』(原題:Blind Fury、Phillip Noyce作品、1989年)を観る。
Rutger Hauer主演。ベトナムの戦闘で視力を失った元兵士が、仕込み杖で戦友を助ける話。
日本人の脚本を原案にしている。

余り板で作った小さい棚を、トイレ内に取り付け。
カーテンなどとともに最近取り組んでいる、Home Improvementの一環。

Jリーグ1部、名古屋グランパス対柏レイソル戦を観る。
続けて全試合ダイジェスト『Jリーグタイム』を観る。
鹿島アントラーズ対川崎フロンターレ戦(主審:岡田正義)が、降雨のため後半30分まで消化したところでノーゲームとなった。
フットボールが雨で中止? なに考えとんねん。そんなことあり得へんぞ。

『ゴッホ最後の70日 ひまわりの画家はあの日、殺されたのか?』という番組(BS Japan)を見つけ、途中から観る。
Vincent van Goghの耳を切り落としたのはPaul Gauginである、またVincentを撃って死に至らしめたのは弟のTheodoreであるという仮説をもとに作られたミステリタッチのドキュメンタリ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿