2009/09/08

嫁対姑戦

読書はエッセイの続き。
『趣味について』(原題:On Taste、A. G. Gardiner作)
『怠惰について』(On Being Idle、同)
『N一字の差』(The Letter N—A Tragedy in High Life、E. V. Lucas作)
『ロンドン名物』(A London Landmark、同)

これらはみな『たいした問題じゃないが—イギリス・コラム傑作選—』(岩波文庫)所収。
コラムとしているが、内容はエッセイだ。
『N一字の差』ではbankerをbakerと誤植したために、銀行家とパン屋の両方からクレームがついて、記者と植字担当者が解雇されてしまう、という恐ろしい話だ。

昨夜見逃した得点シーンを、録画で確認。
センタリングのボールを胸にあてて足元に落とし、跳ね上がったところをショーバンでゴールに蹴り込んだ、素晴らしいシュートだった。
ゴールスコアラーはBendtner(Arsenal所属)。

iTunesに登録してある曲を無線LANでアンプに送り、BGMをかけながら夕食を調理。

TVで『ウエディング宣言』(原題:Monster-In-Law、2005年)を観る。
Jennifer Lopez(花嫁)、Jane Fonda(姑)主演。
邦題からは想像もつかない、激しい嫁姑戦争の話。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿