2010/02/17

インスタントパスタ














箕面のCarrefourでやっとみつけたサッポロ一番(サンヨー食品)のインスタントパスタ。
マイミクのhirakenさんのご指摘のおかげで「デュラムおばさんの…」という名前であることがわかった。

さっそく作って食べてみた。
容器のふたを半分開けてソースと具を取り除き熱湯を入れるのだが、どれぐらいの量を入れるのかが示されていないので困る。
もったいないので、水を余計に沸かしたくないのだ!
500ミリリットルにしたら、偶然ぴったりだった。
5分で麺が茹であがる。
ソースと粉チーズをまぶして食べる。
全部平らげたけれど、苦手のにんにくが入っていてNG。
 

3 件のコメント:

  1. 伴兵衛さん、ニンニクが駄目だったんですか、
    それは残念。しかしイタリア料理とかニンニクが
    多いですよね、そういうのは全部、アウトですか?

    返信削除
  2. >hirakenさん

    イタリア料理は好きですが、ほとんどアウトです。
    中華系もあぶないです。
    今回食べた量は少なかったのでだいじょうぶでしたが、お腹をこわすことがあります。
    炒めたにおいをかぐと頭痛が!

    好き嫌いの多いB. T. でした……
     

    返信削除
  3. ニンニク系がアウトですか、残念でした。
    それはずばり、人生の不幸です。
    は、大袈裟でした、済みません。
    それくらいは実害があまりありません。
    野菜を食べない人がいますが、あれこそ
    身体に悪いのではないかと心配します。

    返信削除