2010/02/10

ガスホース>ストーブ

雨模様なので自転車をあきらめて徒歩で外出。
最も近い阪急電鉄「桜井」駅まで行く。
途中、国道171号線の横断歩道への道をダッシュして内転筋を傷める。
なんと情けない。

「石橋」駅にて宝塚線へ乗り換える前に構内の宝塚ホテルのショップにてハードドーナツ2個を求める。
本日10日は「0」をドーナツに見立てて?1割引の日。

「池田」駅で下車、栄町商店街を山の方に向かって歩く。
以前から気になっていた自転車屋「K」を冷やかす。
店内にはジャンク状態の古い自転車が山積みになっていて、職工らしき風情の親父が修理を行なっている。
古いタイプのブレーキレバーのことを尋ねたが、あまり知識はないらしい。
聞けば昔はモーターバイクの整備などをやっていたと言う。
今は古い自転車を分解して、部品を寄せ集めて別の自転車に組み立てて売っている。
なかなかいい商売だし、店の中が宝の山というのが羨ましい。

ハローワークにて失業状態の認定をしてもらい、すぐに引き揚げる。
「池田」駅前のブックファーストをチェック。
海外文庫の棚が充実している!
ロバート・B・パーカー追悼フェアは行なわれていない。

帰途「桜井」を一駅乗り越して「牧落」駅で下りてみる。
と、いやはや住宅以外なにもないところで、超過運賃30円を損した気分に。

帰宅して、宅配便でガスストーブを受け取る。
一昨日の深夜、ネットオークションで落とした商品だ。
オイルヒーターがマイルドすぎて能力不足のため急きょ求めたが、昨日から春のように暖かいのだ!
ホースが付属していないのでホームセンターまで買いに行く。

500円のストーブを、
800円かけて送ってもらい、
買ったホースが3,000円!


2 件のコメント:

  1. わー、見たところ、綺麗なストーブですやん。
    それが500円?安い!

    でもホース、高い!

    ホースもヤフオクで売ってませんか?
    無理でしょうねぇ。

    返信削除
  2. >hirakenさん

    実際のところ、綺麗ですよ。
    売ってくれた人が気の毒なくらい安かったです。

    ホースもオークションにたくさん出ていまして、
    なんでこんなもんが、と思っていたのですが、
    高価だからなんですね……
     

    返信削除