2022/10/30

ウィンスレット、最高!

映画のこと以外で、書くことを思いついたのに、忘れてしまった。

まあ、よくあることだ。

すぐアウトプットしておかないのが、いけない。


ケイト・ウィンスレットという女優が大好きである。

かの有名な『タイタニック』で主演した、少しぽっちゃりとした身体を話題にされる、あの女優さん。

その後、数多(あまた)の作品に出演し、数々の映画賞で受賞し、アメリカのアカデミー賞にも何度もノミネイトされ、2008年に『愛を読むひと』の演技で主演女優賞を獲得した、名優の中の名優である。

確かに、ヌードになった姿を観ると、がっかりするが、裸の演技を期待しているわけではないのである。

U-NEXTで、これまでに観た作品は『オール・ザ・キングスメン』『スティーブ・ジョブズ』『素晴らしきかな、人生』。

『オール…』ではルイジアナの上流階級子女、『…ジョブズ』ではAppleやNeXTでマーケティング担当役員だったジョアナ・ホフマン役、『素晴らしきかな…』では広告代理店の役員を演じている。

私生活では結婚3回、それぞれで一人ずつ子どもを、もうけている。ちなみに二人目の夫は『007/スペクター』の監督であるサム・メンデスであった。俳優レオナルド・ディカプリオとは『タイタニック』で共演して以来、非常に親密であるが、恋愛関係に発展する気配は、まったくないのである。


0 件のコメント:

コメントを投稿