2014/08/13

何ごとも順番が大事


ヴィジュアルのだささ故に(そうは思わない人の方が多いと思いますが)、松たか子を軽く見ていた。
しかし、歌はうまい!
音程はぶれず、高音も破綻がない。
女優をさせておくのは、もったいない(爆)
サーフボードと流行には乗らないタイプだが、彼女の歌う『Let It Go』を聴いて驚いて、ダウンロード(DL)してしまった。

今年の春ごろ特に話題になっていたという、各国版吹き替えキャスト25人の女声ボーカルによる『Let It Go』をYouTubeで視聴したのである。
松がもうけたな、と思うのは、ちょうどサビになる部分で歌う順番が来ていることである。
それとも国別に、サビをその国の人が歌うヴァージョン(25種)を作っているのか。
たぶん、それはない。
というのは、YouTubeに寄せられた各国人のコメントを読むと、日本語で歌われるパートが特にすばらしいというものが多くあるからだ。
やっぱり松たか子、ラッキーだったのである。

『Let It Go』をiTunes StoreからDLする。
今回、iPad miniへDLしたのだが、これが失策だったというお話。
Apple IDを使って、サインインを行う。
Apple IDに関連付けをしてあるものならば、別のデヴァイスにもiCloudからDLできるという、おいしいメリットがある。
まだPCの方をメインに使っていたころは、そちらに音源をDLしていた。
さらにその曲を、iPad miniへもDLすることができたのである。
PCの機種はMac miniで、iCloudに対応していないOSで動いているマシンである。
つまり、iPadで先にDLした音源を、iCloudからDLすることは、で・き・ま・へ・ん。
という訳で、DLの順番には要注意。>自分

 

0 件のコメント:

コメントを投稿