2011/11/20

【J特】逆転優勝

Jリーグ1部・第32節、清水エスパルス対柏レイソル戦をTVで観る。
1-2。
贔屓のガンバ大阪が前日新潟アルビレックスに苦労して引き分けたことを思うと、柏の戦いぶりはあっぱれだ。
清水を一生懸命応援している自分が情けない。

第32節の終了時点で、優勝する可能性のあるのは以下の3チーム。
1位の柏レイソル…………………勝ち点68、得失点差21
2位の名古屋グランパスエイト…勝ち点65、得失点差20
3位のガンバ大阪…………………勝ち点64、得失点差24

3位から逆転して優勝できる可能性を探る。
残りは2試合。
柏がこの後1試合でも勝てば勝ち点71となり、ガンバが2勝しても70点にしかならず、万事休す。
柏が1勝もできない場合は(勝ち点68ママ)、ガンバ1勝1引き分け(勝ち点68)で上回ることができる(得失点差により)。
この場合、名古屋の1勝1敗(勝ち点68、得失点差で下回る)が条件だ。

圧倒的に不利なことに変わりはない。
第33節、柏レイソルはホームでセレッソ大阪を迎え撃つ。
われわれサポーターは、大阪籍の2チームを全力で応援する。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿