2011/11/23

運動不足


訓練は座学と実習だけで「体育」はない。
当たり前だと思うだろうが、以前はそれもあったことをS講師から聞いた。

ところが、準備体操がわりのキャッチボールの段階でけがをする訓練生が出て、(たぶんそんな人が多かったため?)体育の授業は廃止されたらしい。
なんちゅうこっちゃ。

7月生でマフィアとあだ名される某氏のサイズが日を追って大きくなるのを、横目で見ていた。
絶対に運動不足だ。
朝礼で号令をかけさせたりするのが好きなクラスなら、ラジオ体操もやったらどうよ。
と書いたところで思いついたのだが、ラジオ体操の手順書を作るのもいい訓練になるかも(爆)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿