2012/09/26

【J特】G大阪、大爆勝


「大爆勝」のタイトルは、ガンバTV(毎日放送)からのパクり。
Jリーグ1部第26節、浦和レッドダイヤモンズ対ガンバ大阪戦の録画を、ガンバ大阪の社長室で観る。
0-5。
土曜日のスポーツニュースで結果だけ知って、驚いた。
16位の新潟に勝てないチームが3位のチームを負かすとは。

アキヒロ(#20佐藤)に代わって、アキヒロ(家長)がFWで先発。
佐藤は脚部に筋膜炎を発症。
本人は出場を希望していたそうだが、休ませたそうだ。
先発の布陣は以下の通り。

第1列:#41家長◆#9レアンドロ
1.5列ワイド:#25阿部◆#10二川
第2列:#7遠藤◆#17明神
第3列:#4藤春◆#15今野◆#13岩下◆#21加地
GK:#1藤ヶ谷

#14倉田の代わりに阿部を採用。
加地がカムバックしたので、岩下がセンターバックにスライドした。
#5丹羽は、いまひとつ評価が低いようだ……

試合の立ち上がりからガンバはプレスをかけ、相手が陣地から出てこられないようにしている。
これまでに観られなかった振る舞いだ。
そして、大きく変わった点は藤春が積極的になったこと。
左サイドを攻め上がって、この日はアシストを二つ記録した。
「バックパスをするな」と松波監督から指令が下ったそうだ。
そうでしょう、そうこなくては。
ボールは前へ運ぶものだ。

この日、ユニフォームの新デザイン案を持っていった。
依頼されたわけではないので、押しかけプレゼンだ。
時すでに遅く、来季のデザインはサプライヤー(デサント社)の案に決まったそうだが……
今までガンバのユニフォームに惚れたためしがない。

もう一つ、電子バナーのプロトタイプも開陳したのだが、あまり受けず。
友人連中を含めて、この企画は人気がない。
ええねん、もう。

2時間ほど雑談してクラブハウスを後にする。
MTBで帰る途中、McDonald'sに寄って「チーズ月見」を買い食い。
「買い食い」はすでに死語か。
とにかく、これでコレステロールを補給する。
店を出て自宅に向う。
途中、ジェルソン(ガンバのGKコーチ)が歩いているのに出会い、挨拶。
こちらが一方的に知っているだけの関係だけれど。

ガンバ大阪、7勝7引分け12敗。
総得点52(リーグ1位)、総失点51(同2位)。
勝ち点28で第16位。
想定降格ライン突破まであと12ポイント。
残り8試合。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿