2012/01/19

【J特】今野は15番


ホテル阪急エキスポパーク・星雲の間

今季のスローガンロゴ

ガンバの旗の下、セホーン監督

ブラジルのTVの取材にポルトガル語で応える呂比須

今野は緊張の面持ち。右はパウリーニョ

上半身ユニフォーム姿で記念撮影。数字書体が変わった



「こんにちは、呂比須ワグナーです」
このあいさつの後にわき起こった拍手の音がもっとも大きかった。
セホーン監督がタイトルを四つ獲る、と言った時も大きな拍手がわいた。

ガンバ大阪の新体制の発表会見の日。
昨年は午前中に発表を行って、午後に箕面の勝尾寺で必勝祈願をしていたのが、今年は逆になった。
会場のホテルまでMTBで走っていくつもりでいたのだが、降雨のため徒歩とモノレイルに変更。
報道陣のほかに、仕事はそっちのけでかけつけたサポーターで会場は満員になった。

金森社長があいさつに立ち、2012年のガンバ大阪は攻撃的でイマジネーションあふれるフットボールを目指すと語る。
新しいスローガンは「躍動」と紹介された。

新規加入の選手は9名。
内訳はGKが2、DFが4、MFが1、FWが2名だ。
背番号の順に、
11 パウリーニョ(FW)
15 今野泰幸(DF)
20 佐藤晃大(FW)
22 武田洋平(GK)
25 阿部浩之(MF)
26 西野貴治(DF)
28 稲森克尚(DF)
30 エドゥアルド(DF)
31 田尻健(GK)

今野、15番?
それって藤春のとちゃうん。
以下は背番号の整理。
15→4 藤春廣輝
5 丹羽大輝
25→6 横谷繁
13 寺田紳一
14 倉田秋
31→19 大森晃太郎
30→27 内田達也

藤春はちゃっかり4番に「昇格」していた。
そして件の6番は、横谷が横どり。
内田、三つぐらい上げてなんとする。

発表会見は1時間半ほどかかって終了。
混雑を避けるために遅れて退場すると、そこにセホーンの姿が。
シニョール、と定かでない言葉で呼びかけて握手を求める。
こちらが突き指するぐらいの勢いで握り返してくれた。
頼んだぞ、監督。  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿