2009/10/28

蟷螂現わる
























バイクAのチェーンリング(ギア板)の傾きを調整する。
クランクとの間にスペーサーを入れて再固定、これでましになった。

バイクBをショップに持って行ってチェーンを切ってもらおうと思い、クリーニングをする。
その途中、チェーンに継ぎ目のあることを発見する。
ここの小さな金具を外すと……輪になっていたチェーンが開いた!
こんな仕組みになっていたとは知らなんだ。
ちなみに、バイクAのチェーンには継ぎ目がなかった。

タイヤに留まっていたのはカマキリ。お腹が大きいので、たぶん雌。
無理を言って別ポーズで写真を撮らせてもらった。

自転車屋へ行くのは中止して、食材の買い出し。
メイクイン2個、小魚入り昆布1袋、黄桃の缶詰(中国産の安いやつ)1個、野菜ジュース(青ピーマンの入っているもの)1瓶、牛乳(ミルクコミュニティのものでないやつ)1パック、ヨーグルト(明治ブルガリア指定)1パック、卵6個、袋ラーメン5食入り、コロッケパン1個。
記憶をたどってここに書き出すのは脳の訓練。

リーガ・エスパニョラ第8節、Sporting Gijon(スポルティング・ヒホン)対Real Madrid戦の録画を観る。
Sportingがなかなかいい攻めをするが得点できず、Realも同様で0-0の引き分け。
昨日からこんなゲームばかりを観ている。

AFCチャンピオンズリーグ準決勝、名古屋グランパスエイト対アルイテハド(サウジアラビア)の第2戦の放送を観る。
アウェイの第1戦は2-6(アウェイでのゴールは倍額計算するので実際は4-6)で名古屋が負けているので、この試合は3-0、または5-1、7-2、9-3というハイスコアで勝たなければ決勝に進めない。
結果は1-2の負けだったが、1点を取った杉本恵太のオーバーヘッドシュートはお見事!

夜は自転車から取り外した部品の撮影をする。
これらがオークションで売れたらおなぐさみ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿