2009/10/14

国際試合週間

あまりTVを観ていない。
それは、全世界的にフットボールのリーグ戦(とその試合放送)が中断されて、ワールドカップの予選や国対抗の強化試合が行われているせいである。
当然のことながら、TVを観なければ他の作業がはかどる。
今日はかなり古本の整理ができた。

バイクBの分解も進んだ。
折りたたみ式のペダルがついていたのだが、これを取り外す。
右のペダルと左ではネジの回転方向が逆なので要注意。
ええっとどっちがどうだったか……(左側が逆回転)
手で回すぐらいでは外れないので、かました状態でスパナの腕を木槌で叩く。

徒歩で外出、いつものホームセンターへ。
ネジの売り場で、バイクのハブにつけるナットを探すが、合うサイズのものが見当たらない。
サイズ9だと思うが、どの種類のナットおよびボルトにも該当サイズなし。
さてはバイクだけの規格か……
自転車売り場に移動、ハブナットという商品を見つけて購入。
希望のステンレス素材・袋付き(ナットの片側に半球がついている)ではないが、現状の錆びたものよりはまし。
家庭用品売り場に移動、ゴミ箱を四つ注文して帰宅。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿