2015/05/31

シクロジャンブル










シクロジャンブルに行った。
これは早く言えば、自転車パーツのフリーマーケットだ。
緑地公園の中の土の広場に、ブルーシートの露店が所狭しと並ぶ。
街の自転車屋では見られない、珍しいパーツばかりである。
交渉次第では、持って行ったパーツとの物々交換も可能なので、ハンドルバー2本、リアディレイラー2セット、ブレーキレバー1組を背負って出かけた。

来場者が乗って来た自転車を見るのも、まるで見本市のようで楽しい。
この日私が乗って行ったミニヴェロを駐め、その場を離れた途端、数人の人だかりができた。
以下は想像で、その人たちの会話。
「このBruno、なかなかいいね!」
「ドロップハンドルとちゃうやん、フラットバーにしてある」
「しかも、むちゃむちゃ短かいで」
「こんなんで走れるん?」
とかなんとか……
まあ普通に走れますよ。
しかも、自転車には車検がないので、素人がどんなむちゃな改造を施したとしても、それで公道を走ることができる。

目当てのハンドルバーを、目の前で他の人に先に買われてしまい、すごすごと引き揚げる。






0 件のコメント:

コメントを投稿