2015/05/30

パン屋再襲撃






画像とタイトルは関係ないんだが……
食パンを買って帰り、袋から取り出すと、ひしゃげてしまっている。
そういうことがよくあったので、その昔「パンケース」として売られているものを100円で買った。
買い物をするときに、このケースを持って行き、買ったパンを入れて帰るのである。
それが画像の左奥のものである。
残念なことに、一斤分の大きさに満たないので、このケースに入れてもパンはつぶれてしまうのであった。

最近になって、画像右側のケースを見つけ、買った。
「TOUGH CD」という名で、主にCDを入れておくことを想定しているようなのだが、見たところ、パン一斤分の大きさにぴったりだった。
パフォーマンスは、ご覧の通り。
これも100円の商品である。

『パン屋再襲撃』は、村上春樹作の短編小説である。
興味を惹くタイトルで、読んでみたかったのを、図書館で見つけた。
それは『村上春樹全作品1979〜1989(8)短篇集III』(講談社)という本の中に収められており、他に『パン屋襲撃』という作品もあった。
再襲撃というからには、最初の襲撃もあったんや!
という訳で、二度の襲撃を順番に読んだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿