日曜日、MTBに乗って万博公園へ。
Jリーグの2部は第29節、ガンバ大阪対コンサドーレ札幌。
いつものように途中で食糧と飲料を調達。
Book 1st. にも寄って『本の雑誌』9月号を、PiTaPaで買う。
自転車は、走っている間は風を受けて涼しい。
ただし、同じ速度の風に追われる場合を除く。
住宅公園の手前で万博公園の周回道路をショートカットする。
太陽の塔の直前を通過。
半沢直樹とその家族が、近くの団地に住んでいた |
MTBを駐めて、美味G横丁へ。
捨てずに取って置いたPETボトルのキャップを回収所に持っていく。
これも換金されて、スタジアムとは関係のない団体に寄付される。
日陰を求めてスタジアムへ。
スタンドの指定席に行くと、すでにどこかの家族に占拠されている。
前座試合に出場している子を、他の席から応援しに来ている様子なので、黙っておく。
J2チーム練習中 |
メインイベントは眠い展開。
練習通りの緩いパス回しを続けても、点は入らんぞ。
パスの練習ではなく、点を取る練習をしようぞ。
そして、練習は試合のように、試合は練習のように。
後半戦、遠藤の右FKから#26西野がヘッダーで得点。
彼にとってリーグ初得点となる。
続いて、うーやん(#39宇佐美)がペナルティエリア内まで切り込んでシュート。
2-0とするが、それで安心してしまう悪い癖が出て、追撃は停滞。
ようやく#9ロチャが#10二川のクロスをヘッダーで決めるが、その後またスローダウン。
サポーターの「もっといったれ、いったれ」の声は届かない。
イングランド・プレミアリーグのように、最後まで手(足?)を抜かず走り続ける姿を見たい。
0 件のコメント:
コメントを投稿