2013/08/12

残暑=残酷な暑さ?


飲みきれなかった紅茶のカップに蓋をして、冷蔵庫に入れておく。
MTBのチェインにこびり付いたゴミをブラシで掻き落とす。
CRC-556を吹き付けて、ウェスでチェイン全体に馴染ませる。
この作業をするとしないとでは、シフト一段分の違いがある。
すなわち、いつもと同じギアでも、格段に軽く走ることができる。

いつもと同じマーケットで食糧を調達。
クラブハウスサンドウィッチ、デニッシュ、赤葡萄ジュース、アクエリアス。
アクエリアスのボトルは、ワールドカップの形に似せてあるようだ。
万博記念公園を横切って、東口へ。
ヘッドランプをなくした(盗られた?)駐車場所を忌避して、別の場所にMTBを駐める。

後援会の募金活動の先頭に立つ。
モノレイルの駅からスタジアムへ向かって来る人の流れを遮るように立つので、傾き始めた太陽を真正面に見ることになる。
誰か30億円ぽんと寄付してくれないか。
そうすればこの無茶な暑さから逃がれられる。

キックオフ15分前、ずぶ濡れの状態でスタンドへ。
ピュアさん夫妻、Oさんと並んで観戦。
暑さゆえか、選手の動きは低調。
相手のミスに助けられ、ガンバ大阪辛勝。
Jリーグ第2部の第28節戦は、ガンバ大阪 1-0 アビスパ福岡という結果。
得点者:#9ロチャ(アシスト:#19大森)


ハーフタイム! ユニフォームを脱いでしまう選手も



















直に見ることに重きを置いているので、ハーフタイムに一枚撮るのが精一杯。
しかもiPad miniの非力なレンズでは、撮影する甲斐がない。
撮影を重視するのであれば一眼レフのカメラを持ってくるのだが、そうすると観戦も応援もおろそかになってしまう。

帰宅。
着ているものをすべて脱ぎ捨てて、水シャワーを浴びる。
熱中した体を冷ますには、これが一番だ。
残暑は、残酷なまでに暑い。
冷蔵庫に入れておいた紅茶を、氷入りのグラスで飲む。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿