2010/12/06

Mission completed

マイミクの数が減っていることに気付いた。
本の雑誌社・杉江氏。
予告なしにフェイドアウトできるmixiの仕様は、無礼だ。

日曜日、マンション管理業務主任者試験を受ける。
寝屋川の電気通信大学まで、モノレイルと京阪電車を乗り継いで行く。
きっと寒かろうと思い、膝掛けや座布団を持参した。
受験会場が寒かったのは昔の話。
汗をかくほど暑かった。

感触はよかった。
全国公開模試の結果も芳しくなく、その後の自己チェックも同様だったので、諦めのムードだったのだが、少し望みが出た。
ただし、昔から、感触はよかったのに成績はよくないということが多かった……
たんなる思い込みかも知れん。

とりあえずミッションが終了し、肩の荷を下ろす。
帰途は淀屋橋まで京阪電車に乗り、地下鉄に乗り換えて心斎橋へ。
とあるメンズブティックにてネクタイを1本注文。
この店は『本町』駅から歩いた方が近いのだが、心斎橋にあると主張したいらしい。
そういう訳で、帰りは『本町』駅まで御堂筋沿いを歩く。
駅上のエクセルシオール・カフェで休憩。
空腹だったので、照り焼きチキンサンドイッチをとり、熱いロイヤルミルクティを注文する。
確かに照り焼きと表示してあったが、実際はスモークト・チキンだった。
ま、この方が好きだけど。

再び地下鉄に乗って終点の千里中央へ。
思いついて、箕面のマーケットパーク・ヴィソラまでバスに乗る。
Right-onでウールのセーターを1枚購入。
紺色の丸首で、何の変哲もない。
本当は大好きなアーガイルチェックを買いたかったが似合わず断念。
SPORTS DEPOを素見す。
自転車売り場でシフトケーブルのアウターキャップを見つけて購入。
意外なところに意外なものがある。
ふたば書房にて『もしドラ』を購入。

箕面から自宅まで徒歩で帰還。
次の日からまた郵便配達をする。
 

3 件のコメント:

  1. 伴兵衛さん、資格試験を受けられたそうで、ちょっと肩の荷が下りたのではないでしょうか?数週間前の日経新聞にマンションが増えているので、マンション管理者への需要も多いと書いてありました。何か見つかると良いと私も心から願っております。

    私の方は脊柱管狭窄症から来る腰痛や大腿部のしびれが少しあり、今は歩けますが、いずれ歩けない日が来そうで、戦々恐々です。加齢で段々とボロが出て来ます...

    返信削除
  2. hirakenさん!
    脊柱管狭窄症やなんて、うかがってませんでしたね。
    薬や手術では治らない、血流をよくすべし、と書いてあるウェブサイトを見ました。
    ぜひ克服して、いっしょに自転車でサンチャゴ・デ・コンポスエラに行きましょう。
     

    返信削除
  3. 説明するのも大変なので、mixiに書いてませんでした。スビバセン。

    調べて頂きましたか、恐れ入ります。そうなんですよ、治療法はないみたいなんです。今は出来るだけ歩くようにしています。

    実はそれもあってダイエットをしまして、4キロほど減らしました。昔のズボンが楽になりました。

    さて、伴兵衛さんのご体調は如何ですか?

    返信削除