2022/02/11

ポルシェ908


これまでに試したブログは数知れず。
……いいえ、数えられますとも。
アメーバにライブドアにエキサイトにシーサーにYahoo!にSportsnaviですから、都合六つです。
どのブログにも満足がいかずに、やがてやめてしまいましたが、
また気まぐれをおこして「Blogger」に書くことにしました。
タイトルは以前の『偏固(へんこ)通信』を改めて、『偏固ジャーナル』にしました。
今回はいつまで続くやら……


上記のように入力したのは2009年6月28日のことだった。
2022年現在、偏固ジャーナルもほとんどエントリーがない。
書くネタもあるし、その気もあるけれど、面倒くさい。
これに尽きる。
ブログの紙面ならぬ画面を、よく見せようと、画像を入れたりしようとするのが、いけない。
Bloggerが提供するエディタの使い勝手も快適とはいえないのである。
有名人が、始めたブログを放置してインスタグラムに移って行ってしまうのも、スマートフォンを使って手軽にエントリできるからなのでしょうね。

そうか、Bloggerもスマートフォンのアプリがあるんぢゃ?と思ってチェックしたら、あった。
さっそく使ってみたけれども(iPhoneで)、これもまた使いづらいものでした。
ネット上のレビュウでは、GoogleのアプリなのでiPhone版のアプリには力が入っていない、というようなコメントが見られた。
なるほど、そうか。

ともあれ、数えてみれば908回目。
908と書いて思い出されるのは、やっぱりポルシェ908か。
日本でだけヒットした映画『栄光のル・マン』で主演Steve McQueenが運転していたレースカーである。

908回は相当大きい数字だけれど、千回には満たないチュートハンパな数である。
とりあえず、1,000回を目指して、もうちょっと頑張ってみましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿