2015/08/26

利可楽


喫茶店、とは書くものの、そこの主力商品は珈琲(コーヒー)である。
しかし、どれほど洗練されようともコーヒーはコーヒー、野蛮な味がする飲み物である
吾輩は喫茶店ではコーヒーではなく紅茶を注文したいと欲するのであるが……
コーヒーに注力しているお店の紅茶の味は、どこでもほぼ問題外と言っていい
その店が珈琲専門と称しているのならば、紅茶を注文する客の方が悪いとも言える。
そこで、無難な第三の選択となるのが可楽(コーラ)だ。

……という訳で、昔からかなり大量のコーラを飲んでいる。
噂が事実なら、脳味噌はかなり溶けているに違いない。
懲りずに最近また頻繁に飲んでいるのは、キャップの収集が目的である。

赤い帯のボトル(キャップも赤)が、通常のコカ・コーラ。
黒がコカ・コーラ・ゼロである。








利き可楽してみた(笑)
ゼロの方がキリッとした味で、ノーマルの方は頼りない味だった。
その逆を想定していたのだけれども。


0 件のコメント:

コメントを投稿